新型コロナウイルス感染症対策強化事業

地域づくり支援センターでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、新発田市内で活動する地域団体等(自治会、ボランティア団体、NPO法人、クラブ・サークルなど)を支援するため、感染症対策強化に係る費用を補助します。

募集時期

令和2年8月11日から随時募集。助成総額に達し次第募集終了。

対象団体

新発田市内で活動する10名以上で構成された地域団体等(自治会、ボランティア団体、NPO法人、クラブ・サークルなど)

交付金額

2万円(上限) 助成回数は1回まで

助成金を受けるにあたって、3割負担など、団体側の持ち出しは必要でしょうか?

上限である2万円までの範囲でしたら団体側の持ち出しは不要です。

参考

感染症対策に係る費用が2万5000円の場合
⇒ 2万円の補助 (5000円の負担)

感染症対策に係る費用が1万5000円の場合
⇒ 1万5000円の補助 
  もしくは、2万円助成の後、5000円の払い戻し

対象経費

新型コロナウイルス感染症対策の強化や、新しい生活様式の普及に取り組むためのもの(別表参照)

対象経費_新型コロナ助成金-

申請・交付等の流れ

1. 申請
申請の前に、一度お電話等でご相談ください。
指定の申請書・必要書類を「新発田市地域づくり支援センター」に提出します(郵送での提出可)。
2. 審査
新発田市中間支援組織推進協議会において、審査を行います。助成の可否を決定後、申請者へ通知します。申請が通過した団体様には、助成金交付決定通知書を郵送いたします。
3. 助成金の交付
助成金は、概算払い(先払い)です。交付は、「現金手渡し」か「銀行振込」のいずれかを選べます。また、銀行振り込みの際の手数料が助成額から引かれることはございませんのでご安心ください。
4. 事業の実施
お支払いは、助成年度の3月31日までに完了してください。
5. 実績報告書の提出
事業終了後、実績報告書の提出をお願いしています。提出期限は、事業終了後1か月以内になります。
6. 助成金交付決定確定通知書の発行
提出された実績報告書に不備がなければ、助成金交付決定を確定通知書を郵送いたします。

要項・申請書・実績報告書

申請書の記入例

申請書記入例(新型コロナ助成金)

お問い合わせ・お申し込み

地域づくり支援センター 本部
地域づくり支援センター サテライト

新発田市地域づくり支援センター0254-28-7164受付時間 9:00-17:00 ( 土・日・祝日除く )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です